こんにちは!兵庫県に拠点を置き、兵庫県を中心とした全国各地で、足場工事、プラント工事を請け負う
株式会社翔組です!

「プロのとび職人がこだわってることって何だろう?」
このような疑問をお持ちの方もいるでしょう。

そこで今回は、「一流のとび職のこだわり」をテーマに設定し、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

一流のとび職の3つのこだわり

1.作業しやすい足場を常に意識する

足場を設置することの目的は、指定の建物において作業を行うためです。
足場工事業者が足場を組み終わった後は、作業員の方々がその足場を利用して必要な作業を行います。

そのため、とび職人としては、作業しやすいような足場の設置を意識しなければなりません。
一流のとび職人は、この点をしっかりと心得ています。

2.すべてのステップにおいて全力で取り組む

とび職人の仕事は、足場を組み立てることだけではありません。
足場の撤去や、撤去後の清掃も含まれます。

経験の浅いとび職人は、足場の組み立てや撤去のみを意識するかもしれませんが、一流は違います。
施工前の準備や、施工終了後の清掃作業においても、全力で取り組むのです。

3.あらゆる角度から安全を意識する

一流のとび職は、あらゆる角度からの安全にこだわります。
自分たちの安全だけでなく、近隣の方々の安全や、足場設置後に作業を行う方々の安全も考慮し、丁寧な作業を行います。

足場工事なら株式会社翔組へ!

足場工事のプロをお探しではありませんか?
弊社は、足場工事やプラント工事を得意としており、さまざまな現場において施工を手がけてまいりました。
吊り足場や棚足場など、あらゆる足場を組むことができますので、ぜひご依頼ください。

迅速かつ丁寧に施工を進めてまいります。
なお、弊社へのご連絡につきましては、お電話やWEBサイトのお問い合わせフォームより受け付けております!

現場スタッフ及び協力会社様を募集しております!

兵庫県に拠点を置く弊社では、現在、新規スタッフの求人募集を行っております。
とび職人として、足場工事のスキルを着実に高めていただけますので、ぜひご応募ください。

未経験の方のチャレンジもお待ちしております!
この機会に求人情報ページをご覧ください。

なお、弊社では協力会社様も随時募集しております。
「一緒に仕事がしたい!」という会社様がいましたら、ぜひ一度ご連絡くださいませ。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


加古川をはじめ兵庫各地のとび足場工事・プラント工事は(株)翔組

業務拡大につきとび職の求人情報を掲載中です!

各種お問い合わせはこちら※営業電話は固くお断りいたします
〒675-0147
兵庫県加古郡播磨町南大中2丁目7-43