こんにちは!兵庫県に拠点を置き、兵庫県を中心とした全国各地で、足場工事、プラント工事を請け負う
株式会社翔組です!

「プラント足場について聞いたことがあるけど、具体的に何のこと?」
このような疑問をお持ちの方もいるでしょう。

そこで今回は、「プラント足場ってなに?」をテーマに設定し、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

プラント足場とは?

プラント足場とは、プラント施設において設置される足場のことを意味します。
工場やプラントにおいては、各種設備の運用・管理を適切に行う必要があります。

そのために必要なものは、安定した足場です。
したがって、プラント足場の設置に対するニーズは高いといえます。

通常の足場工事との違いについて

「普通の足場工事とプラント足場工事の違いって何なの?」
このような疑問を抱く方もいるでしょう。

足場の設置という意味では同じなのですが、プラントについては単管足場施工で対応することが基本です。
単管足場施工については高いレベルの技術が要求されますので、実績のある業者でなければ対応が難しいとされています。

このようにプラント足場における単管足場施工には高い技術力が必要なため、通常の足場工事とは明確な違いがあります。
弊社では、このプラント足場の設置にも対応しており、あらゆる現場について施工を手がけております。

足場工事なら株式会社翔組へ!

足場工事に関するご要望はありませんか?
弊社は、あらゆる現場において足場工事を手がけた実績があります。

単管ブラケット足場や棚足場など、さまざまな施工に対応できますので、ぜひご依頼ください。
有資格者による丁寧な施工を行います!

なお、弊社へのご連絡につきましては、お電話や公式サイトのメールフォームより受け付けております。
色々なご相談にお応えできますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

現場スタッフ及び協力会社様を募集しております!

兵庫県に拠点を置く弊社では、現在、新たなスタッフの求人募集を行っております。
とび職人としてスキルアップできる環境がありますので、ぜひご応募ください。

未経験の方につきましても、一からきちんとご指導いたします!
この機会に求人情報ページをご覧ください。

なお、弊社では協力会社様も随時募集しております。
「ともに業務を担いたい!」という会社様がいましたら、ぜひ一度ご連絡くださいませ。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


加古川をはじめ兵庫各地のとび足場工事・プラント工事は(株)翔組

業務拡大につきとび職の求人情報を掲載中です!

各種お問い合わせはこちら※営業電話は固くお断りいたします
〒675-0147
兵庫県加古郡播磨町南大中2丁目7-43