こんにちは!兵庫県加古郡の本社を拠点に、プラント足場・棚足場など各種足場工事、プラント工事、重量物据付・解体などを手掛ける株式会社翔組です。
建設現場で働く鳶職人をみて、自分も彼らのように働いてみたいと憧れる方もおられるのではないでしょうか。
鳶職人は働く人の命を守るという認識のもと、豊富な経験から技術と知識を高めて作業に取り組みます。
今回は鳶職人志望者向けに、プロの職人が重視していることをご紹介します。

最適なプランの提案

紹介する男性
足場工事のニーズはお客様によって異なるため、最適なプランをご提案することがプロとして欠かせない重要なポイントです。
それには、お客様のご要望を的確に把握した上で、現場の立地条件・足場の工法と仕様を確認しなければなりません。
適切な足場工事の提案・実施により、その後の作業にかかる工事を効率的に進められます。
また、施工に関する不明点や不安は、分かりやすくご説明を行い安心して施工を任せていただくようにすることが肝心です。

安全・高品質な施工

足場工事は組み立て中や解体中も危険な作業を行うため、作業員は常に安全を意識しながら作業を進めなければなりません。
施工中の事故は、お客様そして後に作業を行う業者など各方面へご迷惑をおかけするため、プロの職人として特に気をつけるべき部分です。
そのため、施工前に現場や周辺環境を徹底的に調べ、危険個所を洗い出して事故を防ぐ対策を行います。
足場は他業種の職人の命を守る重要な床のため、安全性・品質面で妥協を許すことなく取り組む必要があります。

【求人】翔組では新規スタッフを募集中!

履歴書とペン
ただいま、弊社は足場工事・機械据付工事の現場スタッフを募集しています。
弊社はプラント工事をはじめ大型施設の足場工事を通して作業員の安全を支え、とび職のエキスパートとして活動してきました。
これまでの実績により培った柔軟な対応力と技術力を継承し、人材育成にも力を入れています。
全国各地で働ける会社で、私たちと共に活躍しませんか。
遠方からのご応募・ご相談もお気軽にご連絡ください。

翔組では協力会社様を募集中!

ただいま、弊社は共に利益を高められる協力会社様を募集しています。
弊社は無事故・無災害で工事安全優秀会社に選ばれており、安全性と作業効率の向上を目指し、日々努力している会社です。
業務の活性化、スタッフの技術向上をご検討中なら、ぜひ弊社との協力関係の構築をご検討ください。
ご相談は、お電話またはお問い合わせフォームへのご連絡をお待ちしています。

翔組へご相談ください!

重量物据付・解体工事の計画はございませんか。
弊社は各種足場工事をはじめ重量機器設置工事も手掛けており、工場・プラントの円滑な運用をサポートしている建設会社です。
多種多様な資格を有するスタッフが在籍しており、現場では周辺環境に配慮を行い、丁寧な運搬と専門性の高い据付技術をご提供します。
重量物機器設置工事・各種足場工事のご依頼は、弊社にお任せください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


加古川をはじめ兵庫各地のとび足場工事・プラント工事は(株)翔組

業務拡大につきとび職の求人情報を掲載中です!

各種お問い合わせはこちら※営業電話は固くお断りいたします
〒675-0147
兵庫県加古郡播磨町南大中2丁目7-43