こんにちは!兵庫県加古郡を中心に全国各地の現場で活動する株式会社翔組です。
弊社は各種足場工事のほかプラント工事一式、重量物据付・解体工事を手掛けています。
建設業界に興味はあるけれど、現場の仕事は大変なのではと思う方も多いでしょう。
足場工事で活躍する鳶職人も仕事でつらいと感じることはありますが、それ以上に続けていきたいと思える場面が多々あります。
今回は求職者の方に向けて、鳶職人を続けられる魅力をご紹介します。

鳶職人がつらいと感じる瞬間

作業員の後ろ姿
鳶職人は屋外で仕事をしなければならないため、真夏の暑い日や風が冷たい冬の日につらいと感じることもあります。
足場工事は高所作業が多く、重い部材を運んだり持ち上げたりするため、腕力と体力も必要です。
大雨の場合は作業を中断しますが、小雨の場合は足元が滑ることや視界も悪くなるため、少しの油断が事故につながります。
鳶職人は高所作業全体の安全を守るため、常に緊張感を持ち、気を引き締めて進めなければなりません。

続けられる魅力とやりがい

鳶職人の仕事は技術と知識が身について成長を実感できる魅力があり、仕事を任されるようになるとやりがいも感じます。
プロの鳶職人は重い部材でも軽々と持ち上げるため、最初は同じようには行かないもどかしさを覚えるでしょう。
しかし、日々現場で同じ作業を繰り返すことで腕力や体力もつき、足場を組み立てた後に作業する職人の安全を守っているという喜びにつながります。
さらに、資格取得により技術と知識を深め、プロの職人として独立できる点も魅力の1つです。

【求人】翔組では新規スタッフを募集中!

出口に立つ様子
ただいま、弊社は足場工事をはじめ重量機器設置工事に携わる現場スタッフを募集中です。
経験者・未経験者問わず大歓迎しており、入社後は材料の運搬など基本的な作業から携わっていただきます。
社員は皆仲が良くチームワークもあり、働きやすいアットホームな会社です。
はじめての就職先に不安のある方も早く馴染めるでしょう。
頑張るあなたをお待ちしていますので、ぜひお気軽にご連絡ください。

翔組では協力会社様を募集中!

ただいま弊社では、足場工事・重量機器設置工事などを行う協力会社様を募集しています。
弊社は足場工事のエキスパートとして、プラント足場や枠組み足場など幅広いニーズに柔軟に対応し、信頼・実績を積み重ねてきました。
豊富な知識量と円滑なコミュニケーションで高品質な施工業者として活躍しませんか。
協力会社との関係の構築をご検討中の業者様は、お気軽にご相談ください。

翔組へご相談ください!

弊社は一般的な建築物から大型施設まで、幅広い現場における足場設置に対応しています。
建設現場は中層から高層、橋梁や高架橋などの建設・補修工事にあわせて、最適かつ安全な足場組み立てをしなければなりません。
弊社は多様な技術を有するスタッフが在籍しており、安全第一に高品質な施工をご提供してきました。
安全かつ高品質なメンテナンス・各種工事のご要望は、ぜひ弊社にお任せください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


加古川をはじめ兵庫各地のとび足場工事・プラント工事は(株)翔組

業務拡大につきとび職の求人情報を掲載中です!

各種お問い合わせはこちら※営業電話は固くお断りいたします
〒675-0147
兵庫県加古郡播磨町南大中2丁目7-43