こんにちは!
兵庫県加古郡に事務所を置き、県内や全国各地を対象に、足場工事やプラント足場工事などを承っている株式会社翔組です。
足場工事は工事の性質上、騒音が起きやすいため、近隣住民の皆様へのご迷惑にならないように対策を検討しなければなりません。
そこで今回のコラムでは、弊社が行う足場工事の騒音対策についてご紹介します。

仮囲い

足場アップ
仮囲いとは、工事中のみ合板や鉄板などを使用しながら、現場の周りを囲うことをいいます。
建物によっても異なりますが、高さは3~4mの囲いが多く、工事が終了すれば全て撤去します。
騒音対策になるのはもちろんのこと、粉塵が辺りに飛散するのを予防したり、関係者以外の立ち入り防止・盗難防止など、さまざまなメリットがあるのが特徴です。
また工事中の雑多な状態を視界から遮ることもできるので、周囲の景観を守るには最適の設備でしょう。

防音シート

防音シートとは名前の通り、工事中に発生する騒音をできるかぎり抑えることができるシートのことです。
柔らかく密度が高いシートなので、騒音を吸収しやすく、軽くて畳むこともできるため、持ち運びにも最適です。
またシートの種類によっては防火機能が備わっていたり、光が取り込める機能が備わっていたりするシートもあるので、現場の状況に合わせてシートを選ぶことが重要になります。
最適なものを選ぶことができれば、工事の快適性が格段に向上しますよ。

足場工事のご相談は翔組へ!

営業
足場工事やプラント工事でお困りごとはございませんか?
弊社には資格保有者が在籍しており、多様な機材も保有しておりますので、さまざまなニーズにご対応可能です。
兵庫県を中心に、全国あらゆるところへ出向き各種足場工事を行なっておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。
皆様からのご依頼をお待ちいたしております!

【求人】イチから職人を目指せます!

株式会社翔組では、プラント工事などの足場設置・解体に携わっていただける新規スタッフを求人募集中です。
弊社にはプロの鳶職人が多数在籍しており、充実した教育体制が整っていますので、未経験の方も安心してご入社いただけますよ。
各種資格取得支援制度や福利厚生も充実しており、スキルアップを目指す方にもぴったりの職場です!
弊社の業務にご興味がある方は、ぜひご応募ください。

互いの成長・発展を目指しましょう

弊社では、協力会社様の募集を行っています。
お互いに組織の発展につながる関係を目指し、全力で取り組んでまいります。
共に建設業界を盛り上げてまいりましょう!
ご連絡はお問い合わせページより受け付けております。
よきご縁が結べますことを、心より楽しみにしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


加古川をはじめ兵庫各地のとび足場工事・プラント工事は(株)翔組

業務拡大につきとび職の求人情報を掲載中です!

各種お問い合わせはこちら※営業電話は固くお断りいたします
〒675-0147
兵庫県加古郡播磨町南大中2丁目7-43