こんにちは!
兵庫県加古郡に拠点を構え、県内や全国各地を対象に足場工事やプラント足場工事などに携わっている、株式会社翔組です。
足場工事をご検討されている方の中には、どのような流れで工事を行うのか、気になる方も多いのではないでしょうか。
そこで今回のコラムでは、足場工事の流れについてご紹介します。

現場の下見・打ち合わせ

現場管理
足場工事を行う前には、必ず現場の下見と入念な打ち合わせを行います。
安心・安全を兼ね備えた足場の設置は、補強が行き届いた地盤の上で成り立っているのです。
下見の時に地盤の確認を行ったり、敷地面積の採寸や周辺環境の確認などを行ったりすることで、ご依頼主様に最適な足場をご提供できます。
また、足場の費用は現場の状況によって変動しますので、必ず施工前にお見積書をご提出してから、ご了承を得た上で施工に取り掛かります。

足場の組立て・撤去

足場の組み立てにおいては、騒音や粉塵の飛散などに十分配慮しながら施工を行います。
仮囲いや防音シートなどを活用することで、近隣住民の皆様にご迷惑がかからないように行いますので、安心してご依頼ください。
また足場工事は高所での作業も多いため、スタッフ間での安全確認を十分に行いながら、安心・安全な工事を心掛けています。
工事終了後には、足場を含めた仮設設備を全て撤去し、清掃まで責任をもって行います。

高品質な足場工事は翔組にお任せください

足場職人
足場工事やプラント工事のお悩みはございませんか?
これまでに培ってきた確かな技術力で、お客様の多様なニーズにお応えいたします。
兵庫県を中心に、全国あらゆるところへ出向き各種足場工事を行なっておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

【求人】足場スタッフ募集中!

ただいま弊社では、足場工事に携わっていただける新規スタッフの求人募集を行っています。
各種資格を保有するプロの鳶職人が多数在籍する弊社で、一人前の足場職人を目指しませんか?
未経験の方やスキルアップを図りたい経験者の方が、知識や技術を身につけ、実力を伸ばしていくために最適な環境をご用意しています。
やりがいを持って働きたいという方は、ぜひご応募ください。

共に歩んでくださる協力会社様を募集中です

また弊社では、プラント工事を通してともに技術を高め合い、事業の発展を目指す協力会社様の募集を行っています。
互いに切磋琢磨し、建設業界を盛り上げてまいりましょう!
加古川市をはじめ兵庫県各地の皆様からのご連絡をお待ちしております。
よきご縁が結べますことを、心より楽しみにしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


加古川をはじめ兵庫各地のとび足場工事・プラント工事は(株)翔組

業務拡大につきとび職の求人情報を掲載中です!

各種お問い合わせはこちら※営業電話は固くお断りいたします
〒675-0147
兵庫県加古郡播磨町南大中2丁目7-43