こんにちは!
兵庫県加古郡に拠点を構え、全国各地を対象に足場工事やプラント足場工事などを行っている、株式会社翔組です。
さまざまな手摺の種類の中でも、手摺先行足場は職人の安全を守るために重要な役割を果たしている手摺として知られています。
そこで今回のコラムでは、職人の安全を守っている手摺先行足場の重要性についてご紹介します。

手摺先行足場とは

足場あおり
足場工事で起きる事故には、足場からの落下が原因となる場合が多々あります。
工具で足を滑らせてしまったり、不注意で転落してしまったりなど、さまざまな要因が考えられます。
手摺先行足場とは、足場を組み立てる時や解体する時に、手摺を先行して設置したり、手摺を残しておいたりする足場のことをいいます。
先に手摺を設置することで足場からの落下を防ぐことができ、落下防止用具として手摺に安全帯を取り付けることもできるため、より安全に作業を行えるようになりますよ。

安全に工事を終えるために

建物を建設予定の方の中には、工事中に事故が起きないか心配な方も多いのではないでしょうか。
弊社の足場工事では安全に工事を行うために、さまざまな対策を行っています。
手摺先行足場だけでなく、工具などの落下を防ぐ幅木の設置や、足場の隙間を無くす隙間塞ぎ板の設置などを行い、より安全で高品質な足場をご提供いたします!
工事を最後まで安全に行えるよう、確実な足場をお求めの方は、ぜひ弊社にお任せください。

足場工事は翔組へご相談ください!

連絡先
足場工事、プラント工事のご依頼は弊社にお任せください。
弊社ではこれまで、丁寧な施工と徹底した監修により、ご依頼主様より大きな信頼と評価を頂いてまいりました。
創業より培ってきた確かな技術力で、安全性を追求した信頼性の高い施工を実現いたします。
兵庫県を中心に、全国あらゆるところへ出向き各種足場工事を行なっておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。
皆様からのご依頼をお待ちいたしております!

【求人】翔組では新規スタッフを募集中!

株式会社翔組では、新規スタッフを求人募集中です。
スキルアップをお考えの経験者の方はもちろん、これから技術を身につけたいという未経験者の方も歓迎いたします。
各種資格取得支援制度や福利厚生も充実しており、働きやすい職場ですよ。
足場工事・プラント足場の施工にご興味がある方は、ぜひご応募ください。

翔組では協力会社様を募集中!

株式会社翔組では、協力会社様の募集を行っています。
鳶職人の技術向上や業界の活性化を考えていらっしゃる企業様は、ぜひこの機会にご検討ください。
互いに切磋琢磨し、建設業界を盛り上げてまいりましょう!
ご連絡はお問い合わせページより受け付けております。
よきご縁が結べますことを、心より楽しみにしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


加古川をはじめ兵庫各地のとび足場工事・プラント工事は(株)翔組

業務拡大につきとび職の求人情報を掲載中です!

各種お問い合わせはこちら※営業電話は固くお断りいたします
〒675-0147
兵庫県加古郡播磨町南大中2丁目7-43