こんにちは!
兵庫県加古郡を拠点に、兵庫県を中心としたプラント足場などの組み立てを手掛ける、株式会社翔組です。
スムーズにプラント工事を進めるためには、作業者の安全をしっかりと確保できる足場工事が欠かせません。
不安定な足場の場合、プラント設備を破損させてしまったり、作業者の転落事故が起こってしまったりという可能性も否定できません。
今回は、「プラント工事における足場工事が重要な理由」についてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

プラント工事における足場工事の重要性


通常の住宅などに比べ、プラント工事は規模も大きく、工事も長期間に及びます。
プラント足場は、スムーズにプラント工事を進めるための要です。
プラント工事の最中に、足場が崩落したり、作業者が転落したりといった事故が起きることはあってはなりません。
そのため、長期間にわたり安定して使用できる足場を組み立てることが必要不可欠です。

プラント工事の足場に求められるものとは?

プラント工事の足場には、安全性だけでなく、機能性も求められます。
足場の広さや移動量、足場に設置する階段の位置や数への工夫が必要です。
また、プラント工事の序盤で行う足場工事は、あとの工事を考慮して、できるだけスピーディーに行うことも大切です。

プラント工事における足場の難しさ

目的や機能によってプラントは大きく異なります。
設置する足場は、プラントの形状によって柔軟に変える必要があります。
また、生産設備などプラントに設置されている設備に傷をつけてしまわないよう配慮も欠かせません。
住宅などに比べ規模の大きいプラントでは、配慮すべきことも多くなります。
プラント工事において行う足場工事は、非常に難しい作業といえます。

プラント足場は株式会社翔組にお任せください!


プラント足場のプロ集団として、弊社では、他社に真似のできない高レベルな足場を提供しています。
確かな技術力で、安全性を追求した施工をお届けいたします。
足場工事、プラント工事のお悩みは、ぜひ株式会社翔組にご相談ください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。

【求人】新規スタッフ・協力会社様募集!

ただいま弊社では、足場工事に携わっていただける新規スタッフの求人募集を行っています。
弊社には、各種資格を保有するプロの鳶職人が多数在籍しています。
未経験の方やスキルアップを図りたい経験者の方が、知識や技術を身につけ、実力を伸ばしていくには最適な環境です。
福利厚生も充実した働きやすい職場です。
ぜひお気軽にご応募ください。たくさんのご応募をお待ちしております。
また弊社では、プラント工事を通して、ともに技術を高め合い、事業の発展を目指す協力会社様の募集を行っています。
ご興味を持っていただけました会社様は、ぜひお気軽にご連絡ください。
よき縁が結べますことを心より楽しみにしております。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


加古川をはじめ兵庫各地のとび足場工事・プラント工事は(株)翔組

業務拡大につきとび職の求人情報を掲載中です!

各種お問い合わせはこちら※営業電話は固くお断りいたします
〒675-0147
兵庫県加古郡播磨町南大中2丁目7-43