こんにちは!
兵庫県加古郡を拠点に、兵庫県を中心としたプラント足場などの組み立てを手掛ける、株式会社翔組です。
プラント工事は弊社の主力業務の一つです。
今回は、弊社で行っているプラント工事について、どのような工事なのかをご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

プラント工事とは?


まず、プラントとは、ものをつくる生産設備のことをいいます。
そして、プラント工事とは、その生産設備をつくりあげるための工事を指します。
工場の外側の工事を行うのが工場建設であり、工場の中身の工事を行うのがプラント工事です。
プラント工事は、食品やプラスチックなどの石油製品、化粧品など日本の社会を支えるさまざまな商品を大量生産するために欠かせない工事なのです。

プラント工事の業務内容

プラント足場

工場やプラントには、大小さまざまな生産機器や設備があります。
その運用や管理、メンテナンスを行うために必要になるのがプラント足場です。
安定した足元でなければ高所での安全で効率の良い作業が行えません。
基本、プラント足場は、単管足場での施工になります。
そのため、組み立てる人のセンスや技術が求められるのです。
プラント足場のプロ集団として、弊社では、他社に真似のできない高レベルな足場を提供しています。

重量機器設置

工場やプラントなどにおいて、使用される生産機械などを定められた場所に設置する作業を行っています。
また、設置した設備を既存設備と接続させる機械器具設置工事にも対応可能です。
弊社では、周辺環境に配慮した丁寧な運搬を徹底し、専門性の高い据え付け技術で、工場やプラントの円滑な運用をサポートしております。

プラント足場は株式会社翔組にお任せください!


足場工事やプラント工事のお悩みはございませんか?
確かな技術力で、お客様の多様なニーズにお応えいたします。
一流の職人による高精度な施工をお届けいたします。
プラント工事は、ぜひ株式会社翔組にご相談ください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。

【求人】新規スタッフ・協力会社様を募集中!

ただいま弊社では、プラント工事などの足場設置・解体に携わっていただける新規スタッフの求人募集を行っています。
経験の有無を問わず、やりがいをもって働きたいという方からの採用を積極的に行っています。
プロの鳶職人が多数在籍する弊社には、未経験者の方にも安心の充実した教育体制が整っていますよ!
ぜひお気軽にご応募ください。
たくさんのご応募をお待ちしております。
同時に、弊社では、協力会社様の募集を行っています。
プラント工事を通して、建設業界をともに盛り上げましょう!
「技術の共有ができる企業間のつながり」をお探しの会社様は、ぜひお気軽にご連絡ください。
よき縁が結べますことを心より楽しみにしております。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


加古川をはじめ兵庫各地のとび足場工事・プラント工事は(株)翔組

業務拡大につきとび職の求人情報を掲載中です!

各種お問い合わせはこちら※営業電話は固くお断りいたします
〒675-0147
兵庫県加古郡播磨町南大中2丁目7-43