こんにちは!
兵庫県加古郡を拠点に、兵庫県を中心としたプラント足場などの組み立てを手掛ける、株式会社翔組です。
「足場工事の仕事って、どんなところがおもしろいのかな?」
足場工事の仕事に興味がある方や、これから足場工事の仕事を始めてみようかと考えている方には、このような疑問を持たれている方もいるのではないでしょうか?
そこで今回は、「足場工事はココがおもしろい!」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください!

紹介!足場工事のおもしろさ

高所での作業ができる仕事

足場工事では、高所での作業を伴います。
高所での作業には、もちろん危険はあります。
しかし、一般的な職業とは全く違った世界観で仕事ができるのです。
そのため、高所で作業できるから鳶職人になったという人も実際に多くいます。
それだけおもしろさのある職業だといえます。

専門性を生かせる仕事

足場工事の仕事は、決して単純な作業ばかりではありません。
足場の組み立てなどの作業においては、技術が求められ、現場ごとに工夫しなければならないことも多くあります。
そのため、専門性を最大限に発揮して作業に取り組めるところに足場工事のおもしろさがあるといえます。

現場ごとに新しい施工ができる

対象となる建物の形状や規模に応じて作業を行う足場工事の仕事は、現場にごとに施工内容が異なります。
そのため、現場が変わるごとに新たな施工に取り組める仕事です。
毎回、新鮮な気持ちで作業ができることも足場工事のおもしろさの一つといえます。

【求人】新規スタッフ・協力会社様を募集中!


株式会社翔組では、プラント工事などの足場設置・解体に携わっていただける新規スタッフを求人募集中です。
弊社では、経験の有無を問わず、未経験者の方の採用も積極的に行っています。
弊社には、プロの鳶職人が多数在籍しており、充実した教育体制が整っています。
ぜひ未経験者の方も安心してご応募くださいね。
各種資格取得支援制度も設けておりますので、働きながら資格の取得も目指していただけます。
まずはお気軽にご応募ください。
たくさんのご応募をお待ちしております。
同時に、株式会社翔組では、協力会社様の募集を行っています。
鳶職人の技術向上や業界を活性化を考えていらっしゃる企業様は、ぜひこの機会にご検討ください!
互いに切磋琢磨し、新しい知識の習得や技術の向上につながる関係を目指し、全力で取り組んでまいります。
まずはお気軽にご連絡ください。
よき縁が結べますことを心より楽しみにしております。

足場工事、プラント工事は弊社にお任せください

足場の組み立て内容を、作業を行う業者の職種ごと変えることで、弊社では、効率良く作業のしやすい足場の施工に取り組んでおります。
基本単管足場での施工になるプラント足場では、組み立てを行う職人の技術やセンスが求められます。
プロの鳶職人が多数在籍する弊社では、他社には真似のできない高レベルな足場の提供が可能です。
足場工事、プラント工事は、ぜひ株式会社翔組にご相談ください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


加古川をはじめ兵庫各地のとび足場工事・プラント工事は(株)翔組

業務拡大につきとび職の求人情報を掲載中です!

各種お問い合わせはこちら※営業電話は固くお断りいたします
〒675-0147
兵庫県加古郡播磨町南大中2丁目7-43