こんにちは!兵庫県加古郡に拠点を置き、大型施設や工場の工事に伴うプラント足場工事を請け負っている株式会社翔組です。
弊社には豊富な知識・技術を持ったスタッフがそろっており、多くのお客様から信頼と評価をいただいております。
「足場工事にはどんな人が向いているの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、足場工事に向いている人の特徴をご紹介いたします。

周囲とコミュニケーションが取れる


足場工事は、周囲と連携を取りながら進めていく工事です。
そのため、周囲としっかり連携・コミュニケーションを取ることができる方は足場工事に向いているといえるでしょう。
コミュニケーションがしっかりと取れている業者は施工品質も高く、また業務も迅速にこなしていくことができます。

体が丈夫

足場工事は、体力を使うお仕事になります。
また、年間を通して屋外での業務になるため、冬は寒さをしのぎながら・夏は炎天下の中で作業を行うこともあるでしょう。
業務を行う上で防寒対策や熱中症対策を行う必要がありますが、普段から体調管理がしっかりしており、体が丈夫な人は、体調を崩すことが少ないといえます。
そのため、自分の体力に自信がある方や体が丈夫な方は足場工事に向いています。

向上心がある

足場工事のお仕事は一見単純な作業のように思えますが、実際に業務に取り組んでみると専門的な技術・知識が必要なお仕事であることが分かります。
覚えなくてはいけないことも少なくないため、向上心があり、やる気に満ちている方は足場工事に向いているといえるでしょう。
足場工事は成長の実感ややりがいを得やすいお仕事ともいえるため、やりがいを感じながら技術を伸ばすことのできる方は足場工事職人の素質があります。

【求人】新規スタッフ&協力会社様を募集中!


株式会社翔組では、弊社で活躍してくださる新たな人材の募集を行っております。
弊社はプラント工事や足場工事の事業を展開しております。
特殊な資格は不要であり、スキルアップもできる環境で伸び伸びと働くことが可能です。
お気軽にご応募ください。
また、弊社の事業に協力してくださる協力会社様の募集も行っております。
足場工事業界を活性化していきたいとお考えの業者様は、株式会社翔組までぜひご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


加古川をはじめ兵庫各地のとび足場工事・プラント工事は(株)翔組

業務拡大につきとび職の求人情報を掲載中です!

各種お問い合わせはこちら※営業電話は固くお断りいたします
〒675-0147
兵庫県加古郡播磨町南大中2丁目7-43