こんにちは!兵庫県加古郡に拠点を置き、工場や建設現場での各種足場工事を請け負う株式会社翔組です。
弊社はプラント足場のプロ集団として、お客様のご要望に沿った的確なサービスをご提供しております。
「足場工事関連の仕事を探すにはどうしたらいいの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、足場工事関連の仕事を探す方法をご紹介いたします。

マッチングサイトの利用


専門的な工事を行っている協力会社が足場工事関連のお仕事を探すには、マッチングサイトを利用するという方法があります。
近年はさまざまなマッチングサイトが普及しており、元請け会社が協力会社を探すためにマッチングサイトを使用していることも少なくありません。
特に近年は人手不足に悩んでいる建設会社も多く、仕事があるけれど人材が不足しているので、協力会社を探したい、という目的でマッチングサイトの利用を行う会社も増加しています。
マッチングサイトは、インターネット環境さえ整っていれば気軽に利用することができるので最もおすすめな方法です。

ホームページを閲覧する

足場工事関連のお仕事を探している方は、足場工事を請け負っている会社のホームページを確認してみましょう。
協力会社の募集を行っている会社では、自社のホームページ上に求人情報を掲載していることも多いです。
また、ホームページを確認することで会社の理念や方向性、業務内容なども詳しく確認することができるので、信頼関係を構築しやすい会社を探すことができるのも一つのポイントです。
このとき、会社が掲げている理念や営業方針に価値観の違いが生じると、協力会社として仕事を行う際にトラブルが発生しやすくなってしまうリスクもありますので、注意深く下調べを行うようにしましょう。

【求人】新規スタッフ&協力会社様を募集中!


株式会社翔組では、足場工事に携わっていただける新規スタッフの募集を行っております。
弊社は無事故・無災害で工事安全優秀会社に選ばれており、多数のお客様から信頼をいただいております。
経験・未経験を問わず、やりがいを持って働きたいという方は大歓迎です。
お気軽にご応募ください。
また、弊社と一緒に足場工事に携わってくださる協力会社様の募集も行っておりますので、弊社にご興味をお持ちの会社様は株式会社翔組までご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


加古川をはじめ兵庫各地のとび足場工事・プラント工事は(株)翔組

業務拡大につきとび職の求人情報を掲載中です!

各種お問い合わせはこちら※営業電話は固くお断りいたします
〒675-0147
兵庫県加古郡播磨町南大中2丁目7-43