こんにちは!兵庫県加古郡に拠点を置き、足場工事やプラント工事を手がける株式会社翔組です!
足場工事を手がける業者は多くあり、中には悪質な業者も存在します。
そこで今回は、「協力会社を選ぶときの注意点とは?~足場工事編~」をテーマに設定し、リスクの高い会社を取り上げます。
ぜひ最後までご覧ください!

1.実績が極端に少ない


足場工事の実力を見極める上では、施工実績が大きなポイントになります。
社歴が長いにも関わらず、極端に実績の少ない業者は信頼性が低いです。
技術が十分に伴っていない可能性が高いため、協力会社に選ぶのは避けたほうが賢明です。
その一方、多くの現場で施工経験を重ね、確かな実績を残している業者は信頼できます。

2.トラブル件数が多い

足場工事では、常に確実な施工が求められます。
工程管理が十分でなく、大幅な遅延が発生するような業者は信頼できません。
中には施工の途中で撤退するような悪質な業者もあるため、過去のトラブル件数はチェックする必要があります。

3.安全対策が不十分

足場工事で最も重要なことは、安全な施工です。
すべての業者が万全な安全対策を講じるべきですが、中には不十分な業者もあります。
実際に事故が起きてからでは遅いため、安全対策の内容や過去の事故件数にも目を向けるべきでしょう。

【求人】新規スタッフ&協力会社さまを募集中!


兵庫県加古郡に拠点を置き、とび工事業者として活動する弊社では、新たなスタッフを募集しております。
弊社所属の足場工事スタッフとして、幅広い作業に携わっていただける方を募集中です。
あらゆる工事において足場の設置は必要であり、そのニーズは今後も続いていきます。
社会貢献度の極めて高い分野になるため、意欲のある方はぜひご応募ください。
足場工事にはスキルが必要ですが、弊社では未経験の方も歓迎しております。
ベテランスタッフが丁寧に指導いたしますので、スムーズに力をつけていただけるでしょう。
充実の待遇をご用意しておりますので、多くの方にチャレンジいただければ幸いです!

また弊社では、協力会社さまも積極的に募集しております。
足場工事やプラント工事の分野で助け合える関係を希望しておりますので、業務拡大などを見据える企業さまはぜひ一度ご連絡くださいませ。
プラント足場を含む各種足場の設置および重量機器設置に対応する弊社であれば、必ずお力になれると考えております!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


加古川をはじめ兵庫各地のとび足場工事・プラント工事は(株)翔組

業務拡大につきとび職の求人情報を掲載中です!

各種お問い合わせはこちら
〒675-0147
兵庫県加古郡播磨町南大中2丁目7-43