こんにちは!兵庫県加古郡に拠点を置き、足場工事やプラント工事を手がける株式会社翔組です!
「確かな技術を手に入れたいけど、どの分野に進むべきか悩ましい……」
このような悩みを抱く人も多いでしょう。
そこで今回は、「手に職をつけたい人へ!足場工事のおすすめポイントを解説!」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.建設業を支える仕事!


足場工事の特徴は、建物まわりに足場を設置することです。
建物の工事を行うにあたっての土台づくりの意味があり、その位置づけは極めて重要です。
仮に足場がなければ、多くの工事は実施できません。
建設業の存続・発展の上で足場工事は必要不可欠であるため、将来性の明るい分野になります。

2.誰でも技術を高められる!

足場工事に技術は必要ですが、業界としての門戸は広いです。
現に、未経験者を積極的に採用する業者も少なくありません。
ゼロスタートからプロを目指せるため、手に職をつけたい人に最適といえます。

3.年齢に関係なく活躍できる!

足場工事で活躍するのは、若い世代だけではありません。
40代~50代という年齢で活躍する足場とびも多くいます。
年齢に関係なく力を発揮できる世界であり、人生をかける分野としても適しているでしょう。

このように、足場工事にチャレンジするメリットは多くあるため、ぜひ一度検討されてはいかがですか?

【求人】新規スタッフ&協力会社さまを募集中!


兵庫県加古郡に拠点を置き、とび工事業者として活動する弊社では、新たな人材を募集しております。
弊社所属の足場工事スタッフとして、さまざまな作業に携わっていただきます。
足場の設置はいろいろな工事において必要であり、そのニーズは今後も続いていきます。
社会貢献度の高い分野になるため、やる気のある方はぜひご応募ください。
専門的なスキルを必要とする仕事ですが、弊社では未経験の方も歓迎しております。
熟練のスタッフが丁寧に指導いたしますので、スムーズに力をつけていただけるでしょう。
働きやすい環境をご用意してお待ちしておりますので、ぜひ一度ご検討くださいませ!

なお弊社では、協力会社さまも積極的に募集しております。
足場工事やプラント工事においてWin-Winの関係を築きたいと考えておりますので、業務拡大などを見据える企業さまはぜひ一度ご連絡くださいませ。
プラント足場を含む幅広い足場の組み立ておよび重量機器設置に対応する弊社であれば、必ずお力になれると考えております!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


加古川をはじめ兵庫各地のとび足場工事・プラント工事は(株)翔組

業務拡大につきとび職の求人情報を掲載中です!

各種お問い合わせはこちら
〒675-0147
兵庫県加古郡播磨町南大中2丁目7-43