こんにちは!株式会社翔組では、加古川などの兵庫県を中心とした全国各地で足場工事・プラント工事などを請け負っております。
弊社では、作業効率や作業のしやすさを考え、足場の組立を行うことで高い品質の足場をご提供してきました。
今回は、とび職が異業種からの転職におすすめできる理由をご紹介していきたいと思います。

未経験からでも挑戦OK

とび職が異業種転職におすすめできる1つ目の理由として、未経験からでも挑戦できることが挙げられます。
意外に思われるかもしれませんが、とび職業界には異業種から転職する人も少なくありません。
異業種で働いていたものの、「とび職が自分に向いているかも」と思う方や「昔から憧れていたから」というような理由で転職される方も多くいます。
とび職は体を動かして徐々に業務を覚えていく仕事であるため、経験や資格といった条件よりも、やる気などが大切です。
また、異業種から転職してとび職に応募する方は、仕事に対して一生懸命取り組む方が多い傾向があります。
このように異業種からとび職への転職は、思われているほどハードルは高くないといえるでしょう。

手に職をつけて長く働ける

2つ目の理由として、手に職をつけて長期的に働くことができるという点です。
とび職は技術力が必要な職業ですが、現場で働いていくうちに必要な技術が身につけることができます。
技術を身に着けると、より現場で必要とされ、長期的に活躍が可能です。
このような理由から、とび職は長期的に働くことが可能な業界で、会社としても未経験から一人前に育てていくことを大切にしています。

【求人】新規スタッフ&協力業者様を募集中!

弊社では、とび職として活躍して頂ける新規スタッフを募集中です。
未経験からでも一人前のとび職を目指せる教育制度を用意しています。
日曜、祝日が休みなため、プライベートの時間をしっかりと取ることができます。
ぜひ、弊社でとび職として活躍しませんか?
また、協力業者様も募集しております。
お互いに成長し合えるような関係を築いていきましょう!
ご興味がありましたらお気軽にご連絡ください。
メールでのお問い合わせ(sho-gumi@iris.eonet.ne.jp)をお待ちしています。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


加古川をはじめ兵庫各地のとび足場工事・プラント工事は(株)翔組

業務拡大につきとび職の求人情報を掲載中です!

各種お問い合わせはこちら
〒675-0147
兵庫県加古郡播磨町南大中2丁目7-43