こんにちは!株式会社翔組では、加古川などの兵庫県を中心とした全国各地で足場工事・プラント工事などを請け負っております。
プラント工事は規模が大きい工事となるため、協力業者様の存在が欠かせません。
協力して進めていくことで、協力業者様にとってもさまざまなメリットがあります。
今回は、プラント工事で協力業者様を探すメリット、協力業者様になった場合のメリットについて詳しく解説します。

協力し合うことで知識・技術力向上

協力業者様になることで、必然的に人材が増えていきます。
そのため工事に対応するためのパワーも必然的に増加していくのです。
協力業者様は多くの場合、工事関係・建設関係の同業者です。
そのため、同じ業界の仲間と仕事をすることで、労働力が単純に増えるだけでなくノウハウを共有できます。
その結果、お互いにないノウハウを補い合い、知識や技術力の向上が見込めます。

受注の幅も広がる

協力業者様はプラント工事だけでなく、他の工事の受注を行っていることがあります。
そのため、プラント工事以外にも得意な分野を持っている場合もあるでしょう。
そういった他の分野の受注を請け負うことができるようになるため、結果的に仕事の幅が増えることにつながります。

悩みやトラブルに対応しやすい

工事を進めていく過程で、悩みやトラブルなどが出てくる可能性があります。
いくら経験を積んでいる会社であっても、どうしても自社だけでは解決できないようなこともあるでしょう。
自社とは違う知識を持つ協力業者様がいることで、そういった悩みやトラブルの対応がしやすくなります。
作業を進めるうえでの問題に対して、多角的な方面からアプローチすることが可能です。
結果的に、悩みやトラブルをしっかりと解消できてスムーズに進めてゆけるようになるでしょう。

【求人】新規スタッフ&協力業者様を募集中!

株式会社翔組では、とび職の方を中心に新規スタッフの募集を行っております。
経験者だけでなく、とび職にチャレンジしてみたいという未経験者も大歓迎です。
充実な福利厚生に加え、教育制度が整っていますのでご安心ください。
ご興味のある方、とび職になりたい方はぜひお問い合わせください。
またプラント工事を共同で行って頂ける協力業者様の募集も行っております。
メールでのお問い合わせ(sho-gumi@iris.eonet.ne.jp)をお待ちしています。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


加古川をはじめ兵庫各地のとび足場工事・プラント工事は(株)翔組

業務拡大につきとび職の求人情報を掲載中です!

各種お問い合わせはこちら
〒675-0147
兵庫県加古郡播磨町南大中2丁目7-43