こんにちは!株式会社翔組です。
兵庫県に拠点を持ち、全国へ足場工事のサービスを展開しております。
兵庫県姫路市や兵庫県明石市など、幅広い地域で事業を展開しています。
この記事では、足場工事業界への就職を考えている方向けに、業界の基本情報や求人情報の見方、また、職人として働く際の心構えなどをご紹介します。

足場工事業界への転職を考える

内側から見た足場
足場工事業界は、建築工事や解体工事等の際に重要な役割を果たすため、常にスキルを持った職人が求められています。
全国的に様々な地域で、商業ビルや住宅の建築が進んでいるため、就職市場における将来性は非常に大きいと言えるでしょう。
株式会社翔組もまた、転職者を幅広く歓迎しています。

足場工事職人の求人情報の読み解き方

求人情報を見る際には、業界知識や必要な技能、求められる経験等に注意深く目を通すことが大切です。
具体的な勤務地情報などの詳細にも注目し、日々の通勤経路や勤務環境を想像してみましょう。

職人として働くための心構え

職人としての仕事には、高い技術力だけでなく、協調性や責任感も求められます。
足場工事はチームで行う作業が多く、互いに信頼し合い、助け合うことが安全を守り作業効率を高める秘訣です。
みずからのスキルを磨きつつも、周囲とのコミュニケーションを大事にすることが、長期的に働く上で不可欠となります。

経験者はもちろん、未経験者も大歓迎!

就活
現在、弊社では新たに足場工事のスタッフを募集しております。
充実した研修制度と、実践を通じたスキルアップが可能です。
ご興味のある方は是非、求人応募フォームからご連絡ください。

事業提携をお考えの協力会社様へ

また、現在協力会社となっていただける企業様からのご連絡をお待ちしております。
お客様からの信頼と実績をバックに、私たちは安全管理の徹底と、高品質な施工技術の提供に努めております。
弊社とともに事業のさらなる発展を目指していきませんか。
弊社との事業提携をお考えの協力会社様がいらっしゃいましたら、専用フォームからご連絡ください。
ぜひお話を伺いたいと思います。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


加古川をはじめ兵庫各地のとび足場工事・プラント工事は(株)翔組

業務拡大につきとび職の求人情報を掲載中です!

各種お問い合わせはこちら※営業電話は固くお断りいたします
〒675-0147
兵庫県加古郡播磨町南大中2丁目7-43