こんにちは!兵庫県加古郡を中心にさまざまな工事現場で足場を組む各種足場工事を手掛ける、株式会社翔組です。
弊社は機能性に優れた安全性の高い足場を組む施工で、多くのお客様から厚い信頼をお寄せいただいております。
今回の記事では、業界未経験の方に向けて足場工事の概要についてご紹介いたします。

足場工事とは

足場の様子
足場工事とは、建設現場などで現場作業員が高所で作業するための足場を組む工事のことです。
足場工事は足場を組む現場の特性に合わせてさまざまな種類があり、最もよく知られている枠組み足場は中層から高層にかけての比較的大規模な工事で広く採用されています。
また、橋や高架橋などの足場を下から組むことが困難な場合には、上から足場を吊り下げる吊り足場が用いられます。
弊社が特に得意としているプラント足場は、大規模な工場やプラントで行われる足場工事であり、高い安全性と正確さが求められる工事です。
このように、足場工事はその対象となる現場の特性に合わせて、さまざまな種類があるのです。

未経験でも始められます

弊社の足場工事は、特別な経験のない方でも携わることができます。
弊社は創業以来の経験で培った確かな技術と知識があり、またそのような技術を身につけた一流のスタッフが多く在籍しているため、未経験の方でも確実にステップアップすることが可能です。
また、弊社は資格取得支援も行っているため、短期間で多くの技術を身につけたいという向上心のある方にとって最適の職場であるといえます。

【求人】翔組では新規スタッフを募集中!

ヘルメットと作業着と初心者マーク
弊社では、新規スタッフとしてご活躍いただける人材を募集しております。
未経験者からのご応募も大歓迎で、応募に際して年齢や経験、資格の有無は一切不問です。
弊社では未経験からでも確実にステップアップできる環境が整えられているため、腰を据えて建設現場で働きたいと考える方に最適の職場です。
足場工事を通して日本の建築業界に携わりたいという熱意のある方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

翔組では協力会社様を募集中!

弊社では、建設業界を盛り上げていただける協力会社様を募集しております。
新規の足場工事にも対応していきたいとお考えの企業様や、共に切磋琢磨して技術を高め合えるような企業様とのご縁をいただけますと幸いです。
弊社業務にご興味のある企業様は、ぜひお気軽に弊社までご連絡ください。

翔組へご相談ください!

弊社では兵庫県を中心に全国各地から足場工事のご依頼を受け付けております。
常に安全性に細心の注意を払い、機能性に優れた足場を組むことが可能です。
特にプラント足場工事には自信があり、確実な技術力で大規模工場の足場も高品質な仕上がりで組むことができます。
各種建設現場で足場工事をご希望の際は、ぜひ弊社までご用命ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


加古川をはじめ兵庫各地のとび足場工事・プラント工事は(株)翔組

業務拡大につきとび職の求人情報を掲載中です!

各種お問い合わせはこちら※営業電話は固くお断りいたします
〒675-0147
兵庫県加古郡播磨町南大中2丁目7-43