こんにちは! 株式会社翔組です。
兵庫県を拠点に、枠組足場やプラント足場など各種足場工事を承っております。

足場の種類は多岐に渡ります。
足場の種類については業務案内ページでも触れておりますが、今回は代表的なものをより詳しくご紹介いたします!

3つの足場を深掘り!

単管足場

金属製のパイプを使用して組み立てる足場を、単管足場といいます。
クランプを接続したパイプをボルトで固定しながら組み上げていきます。
かつてはパイプではなく丸太が使用されていました。

枠組足場

金属製のパイプを溶接して作られた建枠を中心に、筋交いや鋼製布板などを組み合わせて作る足場を、枠組足場といいます。
強度がありながらも組立時に騒音が発生しにくいという特徴を持ち、最も普及率の高い足場としても知られています。

吊り足場

梁などに設置された吊り材から吊り下げるように設置された足場を、吊り足場といいます。
単管足場や枠組足場のように地上から組み上げて行くことが難しい現場において対応できる足場です。
ただ、設置には上記のような足場とは異なる知識や技術が求められるため、施工の際には「足場の組立て等作業主任者」の専任が義務付けられております。

足場工事のプロを目指すなら弊社まで!

現在弊社では、新規スタッフの求人募集を行っております!
採用にあたり、経験の有無は一切不問です。

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのご応募をお待ちしております。

また同時に、弊社では協力会社さまの募集も行っております!
お問い合わせはお気軽にどうぞ!

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。


加古川をはじめ兵庫各地のとび足場工事・プラント工事は(株)翔組

業務拡大につきとび職の求人情報を掲載中です!

各種お問い合わせはこちら※営業電話は固くお断りいたします
〒675-0147
兵庫県加古郡播磨町南大中2丁目7-43