こんにちは! 株式会社翔組です。
弊社では、兵庫県にて、枠組足場やプラント足場など各種足場工事を承っております。

玉掛けの資格にも種類があります。
今回は、2種類の玉掛けの資格について解説いたします!

玉掛け特別教育と玉掛け技能講習


玉掛けの資格は「玉掛け特別教育」と「玉掛け技能講習」の2種類がございます。
大きな違いとしては、つり上げ荷重の範囲が挙げられます。
玉掛け特別教育の場合、つり上げ荷重1トン未満の玉掛け作業に携われます。
玉掛け技能講習では、1トン以上のつり上げ荷重がある玉掛け作業にも携われるようになります。
重量機器を取り扱う場合など、つり上げ荷重が何トンにも及ぶ玉掛け作業に携わることが予想される場合は、玉掛け技能講習の取得を目指しましょう。

新規スタッフ求人中!

現在弊社では、新規スタッフを求人中!
採用にあたり、経験の有無は一切問いません。
足場工事やプラント工事でキャリアアップするなら、ぜひ弊社の求人をご検討ください。
働きやすい環境をご用意して皆さまをお迎えします!

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのご応募をお待ちしております。

また同時に、弊社では協力会社さまの募集も行っております!
お問い合わせはお気軽にどうぞ!

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。


加古川をはじめ兵庫各地のとび足場工事・プラント工事は(株)翔組

業務拡大につきとび職の求人情報を掲載中です!

各種お問い合わせはこちら※営業電話は固くお断りいたします
〒675-0147
兵庫県加古郡播磨町南大中2丁目7-43