こんにちは! 株式会社翔組です。
弊社では、兵庫県に拠点を置き、枠組足場やプラント足場など各種足場工事を承っております。

足場工事には多くの資格がございますが、皆さまはどれくらいご存じですか?
今回は、足場工事における関連資格について解説いたします!

足場工事にかかわる資格はたくさん!


足場工事にかかわる画像は多岐に渡ります。
足場工事に携わる際には、まず「足場の組立て等特別教育」と「フルハーネス型安全帯使用作業特別教育」を取得することとなります。
これらは、足場工事を安全に進めるための正しい知識を身につけるために、取得が義務付けられております。
その後は、高所作業車や移動式クレーンといった業務で使用する建機の免許・玉掛けの資格など、業務を進めるうえで必要となる資格や、「とび技能士」などキャリアアップに必要な資格の取得を目指すこととなるでしょう。

高みを目指す方にもおすすめの職場です!

とび職人として高みを目指す方も、弊社の求人はおすすめです!
現在弊社では、新規スタッフを募集中!
各種資格取得支援制度を設けるなどバックアップが充実しており、キャリアアップをお考えの方にとって嬉しい職場となっております!

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのご応募をお待ちしております。

また同時に、弊社では協力会社さまの募集も行っております!
お問い合わせはお気軽にどうぞ!

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。


加古川をはじめ兵庫各地のとび足場工事・プラント工事は(株)翔組

業務拡大につきとび職の求人情報を掲載中です!

各種お問い合わせはこちら※営業電話は固くお断りいたします
〒675-0147
兵庫県加古郡播磨町南大中2丁目7-43