こんにちは! 株式会社翔組です。
弊社では、兵庫県加古郡を拠点に、プラント足場や枠組足場など鳶工事一式を承っております。

皆さまは、プラント足場という言葉を聞いたことはございますか?
今回は、弊社の求人をご検討中の方に向けて、プラント足場について解説したいと思います!

そもそもプラント足場って?


工場・プラントにおける生産設備や機械設備の設置やメンテナンスなどを行う工事のことをプラント工事といいます。
そのプラント工事で必要になる足場がプラント足場です。
しかし、プラント工事を行うのにわざわざ足場の用意をしなければならないのでしょうか?

プラント足場の重要性

足場の用途は臨時の通路だけではありません。
臨時の作業スペースとしても大いに役立ちます。
例えば、人間の身長よりはるかに大きな機械のメンテナンスが必要になった場合、足場無しでそれを実施するのはほぼ不可能です。
しかし足場を用意すれば、そうした高所での作業を複数人で一気に進めることができます。
このように、足場があることでプラント工事の効率や安全性は大きく向上することからプラント工事においても足場は重要なのです。

弊社ではプラント足場のプロとして他社にまねのできないレベルの高い足場を提供しております。
ぜひ間近で職人の技術を学んでみませんか?
まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのご応募をお待ちしております。

また同時に、協力会社さまの募集も行っております!

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。


加古川をはじめ兵庫各地のとび足場工事・プラント工事は(株)翔組

業務拡大につきとび職の求人情報を掲載中です!

各種お問い合わせはこちら※営業電話は固くお断りいたします
〒675-0147
兵庫県加古郡播磨町南大中2丁目7-43