こんにちは!株式会社翔組です。
兵庫県加古郡播磨町に拠点を構える弊社は、足場工事からプラント足場工事まで対応している企業です。
兵庫県内で安心・安全な足場工事を求めているお客様の力になりたいと考えています。
今回は足場工事の安全性について、無事故での成果をどう達成しているのかをお話しします。

無事故・無災害への取り組み

?マーク
弊社は兵庫県姫路市や明石市をはじめとする地域において、足場工事現場の無事故・無災害に向けた取り組みを徹底しています。
現場では、作業前の安全点検を実施し、足場の組立や解体にも最善の注意を払っているのです。
また、工事中は安全管理責任者が現場を巡視し、危険予知活動によりリスクを未然に防ぐ体制を整えています。
弊社の従業員たちは、定期的な安全教育を受け、危険察知能力を磨いております。
こうした綿密な安全対策が、お客様に信頼される建設現場を創造する原動力になっているのです。

工事安全優秀会社の証、翔組の日々

無事故・無災害で工事安全優秀会社に選ばれた弊社は、日々の安全管理に妥協はありません。
具体的には、最新の足場材を使用し、定期的に機材点検を行っています。
さらに、現場ごとに安全管理委員会を設け、全従業員が安全意識を共有し日々の安全パトロールで危険箇所を発見・改善しています。
これらの努力が、工事安全優秀会社としての名誉に結び付いているのです。

足場工事で高める安全意識の重要性

足場工事は高所作業が多く、危険と隣り合わせの環境です。
弊社は、従業員一人一人が安全意識を高めることを重要視しています。
例えば、新入社員には足場工事の基礎を徹底教育し、経験者には最新の安全知識を定期的にアップデートさせています。
また、事故の事例を共有することで、より一層の注意喚起を促しているのです。
その結果、従業員の安全意識の向上が見られ、それが無事故達成に結びついています。

新規スタッフを募集中です!

RECRUIT
私たちは現在、足場工事スタッフを求人中です。
特別な経験や資格は不問で、安全を最優先に考える方なら大歓迎です。
充実した福利厚生の中、安全第一の職場で一緒に働きませんか。
詳細については、ぜひ求人応募フォームからご応募ください。
兵庫県明石市や姫路市からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


加古川をはじめ兵庫各地のとび足場工事・プラント工事は(株)翔組

業務拡大につきとび職の求人情報を掲載中です!

各種お問い合わせはこちら※営業電話は固くお断りいたします
〒675-0147
兵庫県加古郡播磨町南大中2丁目7-43